本文へジャンプ
実績
2014.10.01

WEBサイトを制作しました

当社のクライアントである株式会社ケイ・オールさまの会社設立20周年を記念したWebサイトを制作しました。

『ケイ・オール様 20周年記念』Webサイト

株式会社ケイ・オールは、東京都稲城市にある基板実装を行う会社です。

今回、20周年を振り返る内容を掲載したいとの要望をいただきましたので、
社長をはじめ勤務歴の長い方を中心に、当時から今に至るまでを振り返ったお話を伺うところから始めました。

電子機器はこの20年、目まぐるしい進化をしています。
色々な製品が出ては消え、小型化・高機能化が進み、製造環境、製造方法も大きく変化しています。

電流の制限や、電圧の分圧などを行う抵抗器と呼ばれる電子部品は20年前はどのくらいだったのでしょうか?
いまでは0.4mm×0.2mmの部品もあるようです。

くっつけるの大変ですよね・・・

業界の変化、設備の変化、仕事内容の変化、景気で受けた影響など、いろいろな話を聞けました。

その中で一番感動したのは、個人事業として、はんだごてと自身の技術のみを頼りに独立した当初、
一緒についてきてくれた3名の方が、今でも全員現役で活躍しているという話です。

社員の数が増えればおのずと社員の入れ替わりも多くなると思うのですが、経営方針や社長の人柄によるものなのでしょうが、20年もの間、ともに歩んでくれる方が3人もいるのはとても素敵なことだなと思いました。

ヨクスルでもいつか20周年を記念するWEBサイトを作りたいと思ったのと、その時に、一緒に働き続けてくれる方が多くいてくれたら嬉しいだろうなと思いました。
基板実装、BGAリワークをお考えの方はぜひ、株式会社ケイ・オール様のWEBサイトをご覧ください。

株式会社ケイ・オール様 Webサイト

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner