本文へジャンプ
実績
2017.06.05

WEBサイトを制作しました

株式会社大英製作所さまのWEBサイトを制作しました。

株式会社大英製作所様 WEBサイト

株式会社大英製作所は、金型製作からプレス加工までをワンストップで行い、お客様の欲しがる製品を短納期、低価格、高品質で提供する会社です。

作りあげている製品は、私たちが普段の生活の中では目にすることのない機械や機器の、さらに内側にある部品が多く、展示品を見せてもらった際は、何がどこでどう使われているのか全く想像ができませんでした。

話を聞いていると コンマ何ミリから何百トンまで出てくる、小さい世界観も大きい世界観も入りこんでいる大変な世界です。

作りあげている製品はぜひ、実績のページなどからご覧いただきたいのですが、薄い板が大きな機械に「挟まれた」と思った瞬間、綺麗な形がくりぬかれているのは見ていて気持ちが良いです。

実績のページ

内心、小学生の頃、家庭科の授業でクッキーを作ったときのことを思い出しました。

出来上がった製品は、デジタルノギスで計測すると、細かすぎる単位でほぼ全てが同じ寸法。これはさらに気持ちが良いです。

従来、こういったやり方で製品を作ろうとすると、金型工場に話を持ち込んで、金型を作り上げてから、試作を行い、試作が終わると金型をプレス工場に移し、そこで量産に入るというのが一般的な流れの様です。

しかし、金型制作とプレス加工が別々の工場だと、意思疎通のずれや遅れ、金型の試作、金型完成後にプレス工場への移動など、その工程ごとに時間がかかります。

大英製作所では、金型設計~制作、プレス加工まで同じ工場内でできるため、開発・試作のスピードも早いですし、量産する時もすぐに開始できます。
たくさんの機械を使いこなし、常に材料の歩留まりや機械の稼働を意識する業務ですが、少数精鋭の強みで特に、時間の融通などに強みがあると感じました。

現在の発注先で納期や品質にお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度紹介させていただきたいです。

 

株式会社大英製作所様WEBサイト

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner