本文へジャンプ
実績
2019.09.13

WEBサイトを制作しました

株式会社 Piezo SonicさまのWEBサイト『行くぜ!Piezo Sonic(ピエゾソニック)ロボット開発事業部』を制作しました。

Piezo Sonic(ピエゾ ソニック)ロボット開発事業部は、『人と共に行動できる』をテーマにしたロボット開発、IOTデバイス開発を行っております。

 

様々な製造業、ものづくり関連の企業、スタートアップ企業と仕事をすることが多い弊社にあっても異色の存在で、ハードもソフトも、機械も電気も詳しい技術力と、業務の範囲、問い合わせには絶対に回答するという姿勢、豊富なネットワークには目を見張るものがあります。

 

サイトの制作期間中、打ち合わせで15時に中央事業所を訪れた際、他のお客様がいることと、いつもとは雰囲気が違ったため、話を聞くと、前日の昼過ぎから行っている開発で、良いアイディアがどんどんうまれてきたため、気が付いたら24時間以上ぶっ通しで作業を行っていたという日もありました。

※エナジードリンクやコーヒーはたくさん買ってあったのですが、全然手がついていないんです。・・・なくても大丈夫なんですね!

 

最近、弊社の会議中、「みんなの頭の上にタスクが浮かんで、どんな仕事を抱えているとか、今何をやっているというのが表示されるツールがあったらいい

よね。」という思い付きの話をふったところ、いろいろなツールやアイディアが出たのですが、結局15分くらいして、この場ではまとまらなそうな雰囲気になりました。

そして、スタッフの言った「そのうち、ピエゾさんが作ってくれるかもしれませんね。」という一言に、皆うなずいてこの話題は終わりました。

 

弊社では、Piezo Sonic様を22世紀から来たキャット型ロボットが出してくる「こんなこといいな。できたらいいな」の道具の原型にチャレンジしている企業だと勝手に思っています。

 

『あなたの仕事をヨクスル株式会社です』を基本方針としている弊社ですから、そのうち、製品の開発や改造なども業務に組み込んでいくかもしれません。

 

 

もちろんPiezo Sonic様のOEMで・・・

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner