本文へジャンプ
実績
2020.09.08

WEBサイトを制作しました

株式会社相信さまのWEBサイトを制作しました。

株式会社相信-プリント基板実装を中心に電子機器開発をワンストップサービス

 

お客様のご紹介

株式会社相信は東京都府中市に拠点を構え、電子機器開発を設計から組立までサポートする企業です。

創業は1978年、今年で42年目となる同社の歴史は電子機器の発展と共に歩んでおり、基板実装業務から始まったサービスは、設計(回路設計、基板設計)、基板の製作、配線、筐体製作、組み立てと少しずつ対応の幅を広げ、今では電子機器の開発をワンストップで提供できる体制を構築しております。

 

リニューアルに際して

今回のリニューアルは、制作を開始したタイミング(2月末)でコロナ禍が本格的になったこともあり、『工場内の撮影がなかなか行えない』という問題に遭遇しました。

打ち合わせはWEB会議で進められたのですが、現場で行わないといけない作業はこんな感じで影響を受けるんだと強く感じた出来事でした。

コロナの気配が少しだけ軽減された6月の頭に撮影を行いました。
皆様がマスクをされているのは、歴史的な時期にサイトのリニューアルを行っていたという一つの記録だと思います。

最後に

工場の中には最新の設備の隣で、古くから稼働している設備が今でも稼働中です。

自動、手動、新しい、古い、様々な機械や設備、工具の特長をうまく組み合わせ、少量多品種で短納期、フレキシブルな対応を求められる試作案件に対応しておりました。

制作を進める中で教えていただいた同社の特長として、このようなビジネスモデルの中にあって、ネット通販に頼らない独自のネットワークからなる電子部品の調達力と、納品後にも何か起きた際、対応できるトレサビリティー体制が挙げられます。

 

電子機器開発においては、電子部品の調達は非常に大きな時間と手間、そして予算がかかりますし、トラブルの原因となることも多いです。

本業は実装と基板設計ですが、トータルコストの削減、トータル納期の短縮を実現するために手に入れた調達力、有事の際にすぐに対応できるトレサビリティー体制、そして何よりもスタッフ皆様の人柄で、多くのお客様に喜ばれているようです。

電子機器開発を一から行いたいけど、どこに相談していいかわからない!そんなお悩みをお持ちの方にはお勧めの企業です。

ぜひ一度、WEBサイトを訪問してみてください。

プリント基板実装、基板設計、部品調達のワンストップサービスの株式会社相信

https://aishin.co.jp/

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner