本文へジャンプ
実績
2015.09.11

社内資料を作りました

先日、クライアントの社内資料を制作させていただきました。

内容は、過去数年にわたり、エンドユーザーやお客様から寄せられた質問を、こまかく精査して、その上で一冊のハンドブックにまとめました。
A6サイズで84ページのボリュームです。

質問を読み、業務内容や取扱商品ごとにまとめる作業や、どのような配置、デザイン、索引にしたら使う人が使いやすいかを考えるのは骨が折れました。

そして、今回の仕事中に改めて、

・印刷物として納品巣のため、Webと違って、納品後にミスに気が付いてももう遅い。だから編集や校正作業がきつい。

・制作中はやり直しが多く、なんどもきついと思ったが、その分入稿後の達成感は大きい。

という事を感じました。

期間中は細かい修正を何度もやるのがとても苦しかったのですが、終わった時の解放感はとても気持ちの良いものでした。

社内資料のため、なかなか外に出ることは無いのですが、とてもやりがいのある仕事でした。お声がけいただいたお客様には感謝しております。

『ポリエチレンパイプのダイカポリマー株式会社』WEBサイト

プラスチックを加工したいろいろなものを企画・開発・販売している会社ですが、なかでも施工や調達費などのコストが従来に比べて大きく削減できるポリエチレン製のパイプや、それらのパイプを組み合わせることで作り上げる空調システムが人気の商品です。

ご興味のある方はぜひこちらからご連絡ください。

お問い合わせはコチラ

何卒、宜しくお願い申し上げます。

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner