本文へジャンプ
日々と日常
2015.10.30

お世話になりました

更新が結局本日になってしまいましたが、10月8日は久しぶりにブログを書こうと思っていました。

だいぶ経ってしまいました・・・

朝一で打ち合わせがあったので、めったに乗らない通勤ラッシュの電車に乗って、どんな事を書こうか考えましたが、あまりまとまりませんでした。
打ち合わせをして、昼過ぎの打ち合わせまで時間があったので、一度事務所に戻りました。

しばらく作業をしていると、新卒で入った会社の頃から付き合いのある方からメールが入りました。

時折、気にかけてくれて、お酒に誘ってくれる方なので、今回もまた美味しいお酒が飲めるのかと思いメールを開いたのですが、内容は、同じ席の飲み仲間でもあり、以前仕事をさせてもらったこともある会社の、担当の方の訃報であり、とても残念なものでした。

その方は、前回の飲み会があった時に、検査入院中とのことで参加されなかったのですが、その時は深刻な話にもならなかったので、そこまでの事とは思わず、次回の飲み会ではまた会えるのだろうなと思っていました。

突然こういった連絡を受けると何を考えていいかわからなくなりました。
仕事をしていた時のことやお酒を飲ませてもらった時のことなど思いだしていたら午後の打ち合わせが迫っていました。

打ち合わせが終わり、急いで自宅に戻り、式服に着替えて出かけました。
外はとてもきれいな秋晴れでした。

僕が顔を覗き組む形で、久しぶりの再開をはたしました。
確かに痩せたなと思いましたが、まだまだ元気そうなお顔にも見えましたし、話すことだってできそうでした。

とても残念です。

その後、焼香させていただき、通夜振る舞いをいただきました。
昔の職場の方がとにかくたくさん来ておられて、周りから色々な方の近況報告がたくさん聞こえてきました。

改めて素敵な人柄だったのだなと思いました。

独立した直後くらいにお会いした時、いつか作りたいサービスの話をして、面白そうだし、実現したら協力すると言って頂きました。

まだなかなか余裕がないのと、先にやることが山積みなのでもう少し時間がかかりますけど、そのサービス、必ず実現したいと思います。

Mさん、僕頑張ります。
また報告しますね。

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner