本文へジャンプ
実績
2016.01.22

WEBサイトを制作しました

当社のクライアントである株式会社彩さまのWebサイトをリニューアルしました。

株式会社彩について

株式会社彩は、東京都練馬区にある住宅塗装を行う会社です。

私は今まで住宅塗装という仕事は住宅の見た目を刷新するのが主なサービスだと思っていたのですが、今回、仕事をさせていただくにあたり話を聞くと、そういうサービスではないことに気づかされました。

住宅塗装とは、主に屋根と外壁をメンテナンスして、住宅に耐久性を与え、住宅を雨や日光(紫外線)、風から守る為のサービスなのです。

そして、イメージとしてはバリバリの職人の世界です。

職人さんに限らず、世の中いろんな人がいます。ニュース見ているとたまに怖くなったりします。

以前のブログにも書きましたが、私は知らない人を家にあげたり、知らない人に自分の何かを預けるのがあまり好きではありません。

住宅という個人の財産の中でも、とりわけ重要度の高いものに手を加えるわけですから、変な人には作業してほしくないですよね。

若い会社ということもあって、彩さんの職人たちは少しやんちゃな面影は残しつつも、みんな素直でいい子です。
最初はこちらが勝手に壁を作っていたかもしれないのですが、この仕事を通じてたくさんのやり取りをする中で、これなら自分の家で塗装が必要になった時には任せたいと思うようになりました。

ですので、今回の制作にあたり重視した点は、

・お客さんが安心できる情報を掲載する
・職人さんの人柄を出す
・社長の仕事に対する想いを出す
というものです。

従来のWebサイトは会社設立直後に慌ただしく作ったというもので会社概要以外はあまり掲載されておりませんでした。

お客さんに「情報が全然のってないね」と指摘されたことも何度かあったようです。

ですので、今回は会社概要だけでなく、サービスから実績、そして社員の一人一人をしっかり紹介できる様にしました。
また、スマートフォンで利用する人も多いので、レスポンシブデザインで制作してみました。

仕事は違いますが、同年代の人たちが頑張っている会社ですので、勝手に仲間であり、ライバルだと思っています。

このサイトが彩さんの発展にたくさん寄与できれば嬉しいです。

練馬区、板橋区、杉並区で外壁、屋根などの住宅塗装をお考えでしたら、株式会社彩で!

宜しくお願いします。

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner