STEP 1 アンケートの設計
アンケートの目的をもとに、適切な設問と選択肢を設計します。
単一回答、複数回答、プルダウン、自由記述など、設問内容に合わせて適切な選択形式を設計いたします。
アンケートの質問順序や、質問原稿についても、アンケート回答者の目線に立った適切な内容をアドバイスの上、設計いたします。
アンケート内容に応じて、設問分岐も対応可能です。
ヨクスル株式会社では、「顧客アンケートを実施したいが、どう設計すれば良いかわからない」「ほかの業務で忙しくて時間が取れないので、アンケートシステム設定を代行してほしい」「アンケート実施後の分析レポートまでサポートしてほしい」といった企業のニーズにお応えします。
Webサイト制作と顧客アンケートをセットでお申込みいただくことも可能です。
アンケートの目的をもとに、適切な設問と選択肢を設計します。
単一回答、複数回答、プルダウン、自由記述など、設問内容に合わせて適切な選択形式を設計いたします。
アンケートの質問順序や、質問原稿についても、アンケート回答者の目線に立った適切な内容をアドバイスの上、設計いたします。
アンケート内容に応じて、設問分岐も対応可能です。
アンケートの対象者に、メールにてアンケート回答依頼メールを弊社から配信いたします。
メールの文面は弊社でご準備させていただき、ご確認の上配信します。
アンケートの対象者リストは、お客様にてご準備をお願いします。(Excel、CSV)
アンケートは、集計し分析することで、はじめて役に立つ形になります。
レポートは、サマリーレポートとして納品いたします。
Webサイトリニューアルと同時に、アンケートを実施する場合は、リニューアル提案内容にアンケート分析結果を踏まえた課題解決を反映いたします。
「目的なく顧客にアンケート配信してみる」では、アンケート結果を取得しただけで満足してしまい、企業の課題解決・改善施策に活かせないこともあります。
製品・サービスの改善、営業チャネルの改善、今後の製品開発、Webサイトリニューアルなど具体的に目的を考えてから、実施するのが良いでしょう。
ヨクスルでは、お客様のお悩みに合わせて対応させていただきますので、是非一度ご相談ください。