本文へジャンプ
お知らせ
2018.04.09

元気でやっています

ブログの更新ができていません。

しばらく書いていないので「良くないな~」と思って、急きょ無理やりキーボードに向かったのですが、指が動きません。

今年も気が付いたら3月になっていました。

まだ2018年とか平成30年って書きなれていません。

気が付くとあっと言う間に終わりそうなので、今のうちに今年を振り返っておこうと思います。

 

1月

鈴木からプレゼントで手袋をもらいました。それまで、というか今までの営業生活で僕は手袋をしたことがありません。手袋を買ったことも、他でもらったこともあるのですが、2,3度使ってすぐに使うのをやめてしまっていました。

理由は、昔からですが営業中、電車内や客先、いろいろな所で手袋を付けたり外したりするのが面倒だったからです。しかし、この冬は違いました。手袋が意外と気に入りました。ついに、手袋をつけたり外したりする面倒より、寒くないほうが良い!が勝りました。こんなに手袋をして外出したくなったのは、小学校3年生の時に 買ってもらったプーマの 赤いサッカーグローブ以来でした。良いものをもらいました。ありがとう。

 

2月

Google Partnersの Game On キャンペーン、17年の7月~9月期の目標をクリアしました。おめでとうございます!というトロフィーが届きました。・・・ずいぶん前ですね。

 

この時期、ふとしたきっかけでフォークソングとか歌謡曲が好きになりました。他に、昔聴いていた曲を改めて聴き返しています。事務所でも度々かけるのですが、僕以外にはたぶんあまり響いてないのかなと思います。フォークソングがゆっくり流れる中、向かいの鈴木のイヤフォンからは4つ打ちのシャカシャカしたリズムが聞こえてきます。

 

3月

買おうと思っていたスプリングコート、店舗ではサイズがなくなっていて取り寄せもできないと言われました。何となく、ZOZOタウンを見たところ、ほしいサイズの在庫があり、セールでもあったので急いで購入しました。

到着した段ボールをあけて驚いたのですが、過包装じゃないかなと思いました。

届いた次の日は雪が降りました。土曜日に外出する予定があったので、そこで着たいと楽しみにしていたのですが、寒すぎて着れませんでした。そして、次の日以降は暖かくて着にくいです。

 

4月

しばらく前にZOZOスーツをもらおうと思い、ZOZOタウンに会員登録をしたのですが、ZOZOスーツがまだ届かないことと、届く気配もないことを思い出しました。

先月、始めてZOZOタウンを利用して気が付いたのですが、このひと月、日々、割と好きなブランドのクーポンや新着情報、セールなどの情報が届きます。最初はその他のサービスと同様で、「うざったいな~」と思っていたメールですが、なんといっても、自分が好きそうな服の情報が多く入ってきます。時折見るようになったなと思ったところから1ヶ月。その間に3着買い物をしていました。

ZOZOスーツがなくてもしっかりZOZOユーザーに転向していました。

これは自分の仕事にも生かせる体験ですね。

あらためてですけど、ZOZOタウンってすごく良くできていますね。

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner