本文へジャンプ
日々と日常
2015.09.06

クライアントのBBQ!

先週土曜日、お客様に声をかけていただき、年に1度開催されるという社内バーベキュー大会に参加させていただきました。

お客様は多摩地域にある電子部品工場。
午前中は担当者と打ち合わせを行い、程よく疲れたところで12時です。

工場の屋上でバーベキューがスタートしました!

自然に囲まれた~という訳ではありませんが、屋上の解放感はしっかりあります!

北海道出身の社長が現地から仕入れてくれるお肉と海鮮はどれも美味しい!

土曜日+仕事終わり+屋外+アルコール+美味しい食事

これだけの条件がそろっていますから、とても気持ち良く時間は流れていきました。

会の途中では、当社提供のじゃんけん大会を開催しました!

ルールは簡単。
みなさんに一か所に集合してもらい、僕が前に出て、一斉に全員とじゃんけんをします。
僕に負けた人・アイコの人から離脱してもらい、最後まで残った人が勝者です。勝者にはもちろん商品があります!

このゲーム、ルールは単純で、説明も簡単。勝てる可能性も全員にほぼ平等にあります。
準備や段取りも多くはかからないのでとても使い勝手のいいゲームで、こういったイベントの時にはとても便利です。

たかがじゃんけんと思われるかもしれませんが、意外なほど盛り上がります。

このじゃんけん大会は、前職時代の社長が得意としていたもので、社内イベントの終盤には必ず行われていたゲームでした。

自分自身、とても盛り上がっていたし、勝ち残れると嬉しい思いもしたので、独立以降、こういった場に呼んでもらった際には使わせてもらっています。
振り返ると、とても良いことを教わったものだと思っています。

最後はクライアントの社長にも登場していただき、しっかり盛り上げてきました。

IMG_8261

定期定期に訪問する会社ですが、工場で働いている人とはなかなか触れ合う機会がないのでこの機会にたくさんの人と話せて、現場の声を聞けたことも嬉しかったです。

いつか、ヨクスルでも社内イベントとしてバーベキューをやりたい。
この先、会社を成長させる上での目標に加わりました!

今回声をかけてくれたお客様は株式会社ケイオール
東京・神奈川を中心に基板実装とBGAリワーク・リボールを提供する株式会社ケイ・オール様です。

『ケイ・オール』WEBサイト 

とってもいい会社です。

ごちそう様でした。

そして、皆様、楽しい時間をありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner