本文へジャンプ
日々と日常
2017.10.23

雨の日だってみんなと過ごすならBBQは最高!

一昨日の話

クライアントのBBQに参加させていただきました。

このところ雨が続き、週末は台風の予報まででていましたから、

先週の途中からは、本当にやるのかな?と訝しがっておりました。

念のため、2日前に確認したところ、雨天決行(食材が大量すぎて、延期できないんです)と返信がありました。

ここまで来たら、招待してもらったこちらも覚悟を決めるしかありません!

 

当日は、予報通り朝から雨でしたが、BBQ会場は肉と魚介、鍋、そして社員の方々の想いが一か所に集まり、最初からすごい熱気ででした。

雨が強くて、終始、所々で「楽しい、でも雨が残念だ」と聞こえてきましたが、テントに入らなければいけないという雨の強制力が働いたことで、通常のBBQより、さらに近い距離で普段はできないようなコミュニケーションがとれたのではないでしょうか?

ちなみに、こんな感じでした。

 

雨は残念でしたけど、この手のイベントって、楽しさの本質は『参加する人たち』にあるのかな?と思っています。

だから雨の日だって仲間みんなと過ごすならBBQは最高ですよね!

晴れた日の気持ちいいBBQであれば、その日、その会は楽しくても、何年かやっていったら一つ一つを覚えていくのは難しいでしょうから、いつか振り返った時、一つくらいは、「どしゃぶりの中でもやったな~」という思い出があって良いかなと思いました。

とにかく今年も楽しめました。ありがとうございました。

来年もぜひ声かけてください。

宜しくお願いします。

福田大輔

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

Google Partner

Google Partner
Google Partner