本文へジャンプ
日々と日常
2015.04.22

縁を感じる出来事

福田です。
今日は日中から立て続けに打ち合わせが入っていたため、事務所には寄らず帰宅しました。

帰宅後、打ち合わせのまとめとメールをするためPCを開くと問い合わせのメールに気が付きました。

問い合わせは嬉しいですよね。

内容を確認すると、Webサイトの運用について相談したいという内容でした。

詳細を読んだ後、少し驚くことがありました。



発信者は昔から良くしてもらっている経営者の方でした。

しかも、今日の夕方の打ち合わせで出てきた課題を解決するために、『この方の力を借りよう。久しぶりに連絡をとろう』と思った直後に先方からメールが入っていたのです。

これってすごくないですか?

すぐに連絡し、こちらからもお願いしたいことがある旨を伝え、久しぶりにお時間をいただく約束をしました。

新卒で入社した会社で、2年目の頃に新規開拓の営業をかけた頃から色々とお世話になっている方です。

当時は何度も嫌だと思った飛び込み営業やテレアポですが、こういう事があると、『地道なことをやっておいて良かった』と思えますよね。

タイミングと縁を感じた出来事でした。

アバター画像

この記事を書いたライター

代表取締役 福田 大輔

基板の窓口

基板の窓口twitter